人気ブログランキング | 話題のタグを見る
装備を見てもいいですか?
パソコンを見ながら「かくっ!」ってなってるのは私だけでしょうか?
土日祝は基本的に休みなんですが、仕事がたくさんあるので毎週土曜日は必ず出ております。

普段イスに座ってじーっとする事があまりないので、いつの間にか意識が飛んでいたりして・・・・ちょっとこの繰り返しがキモチヨクテ辞められないんですが眠気覚ましにカキコ。

昨日はLSメンとカニを叩いて運がよければアクエリアスでも頂こうかなぁと、ボヤで遊んでおりました。 NMには会うことは出来ませんでしたが、神印数枚とカニ肉少々をゲットしました。


で、今日の本題。

人の着ている装備が気になる事って、みなさんありますか?

私は全く興味が無くて、「お~XXX着てる すげぇ~!」とか「XXXを見たの初めて!」とかLS会話であったり、PT会話であったりよく耳にしますがXXXという装備が何なのかが良く分からなくて、見た目で「XXXだ!」って判断している方とか見ると尊敬してしまいます。
でもでも人気装備の名前とかは知っていますよ、スコピオハーネスとかオプチカルハットとかね。 4日前にやっと「あ~これがスコハネなんだぁ」と赤と黒の胴装備を着ている方のバザーを見て初めて気づきましたしね。
赤と黒の胴装備、そういえば良く見ますものね。

まぁ何でこんな事を書いているのかと言いますと、外国人さんって”見つめる攻撃”が激しいじゃないですか? それと言うのも、あちらのログには”詳細を見る”と出るようなので軽い気持ちでチェックしている人が多いみたいですし、ウルティマオンラインとかの風習もあります。(私は、昔UOをやっていました)
まぁ嫌がらせで見る人もいますが、それは例外でね・・・・

外国人の参入前って、装備を見てもいいですか?って日本人の方は聞いていたと思います。
私も、敵を調べようとしてCtrl+Cを前衛さんにしてしまい、何だか見てはいけない物を見たような気がして「ごめんなさい! 見ちゃいました」ってゴメンナサイをしたり、逆に見られて「間違えました すみません!」って言われたりとかしていました。
これは私の周りだけかもしれませんけどね。


で、最近野良PTをすると外国人の方はもちろん日本人の方も無言で見つめて来るようになりました。 あと、どー見ても日本人だろ!な名前を持つ人からジュノで見られたりとか・・・・チョコに乗っている時に見られたりとかするんです。
見られること自体は別に何とも思わないので、コンフィグをイジルつもりは無いのですが日本人でもダマ見するのかよ~っ!?て何だかちょっと悲しいのです。
同じ言葉で読み書き出来るのですから、せめてレベリングPTでのダマ見は勘弁して欲しいなぁと思います。
「装備見てもいいですかぁ?」 「いいですよ~」ってこれだけの会話なのにね。
そこからPT会話が弾んだり、仲良くなれるかも知れないのにさ。

外国人参入前って、間違って装備を見ちゃうと誤り謝りませんでしたか?
そして、見られると凄く恥かしい気分にはなりませんでしたか?
「イヤン! えっち」って猫さん言われて必死に誤った記憶があるエロタルです。
エロタル頑張れ!
当ブログの応援投票です
by erotaru-no1 | 2005-05-21 14:40 | FF11冒険
<< 週末のダイジェスト サンドミッション9-2 >>